Indigo Style

働きかた

  • インディゴはチャレンジを止めません

    世の中の様々な状況の変化に応じ、社員が安心して快適に働ける体制と環境の整備、
    企業としての社会的責任を遂行すると同時に、過去の慣習にとらわれず、終わらせるものと
    新たに始めるべきものを見極めた迅速なチャレンジをこれからも続けます。

  • 在宅勤務によるフルリモートワーク体制

    • オンライン会議ブース(三軒茶屋オフィス)
    • インディゴではコロナ禍以前より、SlackやMicrosoft Teamsなどを活用し、東京オフィス、札幌オフィス、および海外の外注先と、遠隔地同士でのCo-workを実施してきました。

      2020年、政府による新型コロナウィルス感染防止のための緊急事態宣言、および東京都による自粛要請を受け、インディゴでは社員の自宅からのテレワーク体制を強化。同年11月より在宅勤務によるフルリモートワーク体制へ移行しました。

    ライフスタイルに合わせた働き方を実現

    • 通勤時間がないので効率的な時間の使い方ができ、個々のライフスタイルに合わせてワーク・ライフ・バランスを調整しやすくなったと、社内では前向きな意見が多く聞かれます。 子育て・趣味・ペットを飼うなど、今まで以上にプライベートな時間を持てるようにもなり、気持ちにも余裕がでることで、仕事へのモチベーションもアップすると好評です。

      ※インディゴのワークスタイルは、基本リモートワークとなりますが、新卒やアソシエイトの採用については、教育や案件状況によって必要に応じて出社していただく場合があるため、東京・札幌いずれかのオフィスに出社が可能な方となります。

  • 勤務形態・業務環境の継続的改革への取り組み

    • 在宅勤務によるフルリモートワーク体制への移行は、会社が成長・発展していく上で必要な、社員の満足度向上、人材確保・離職防止など、様々な効果をもたらしました。

      より快適な環境で柔軟な働き方ができることで、社員には精神的・体力的な余裕が生まれています(社員アンケート調査より)。インディゴは社員が安心して働くことができ、かつ組織の業績発展と社員の生活向上を可能とする環境を目指し、業務環境への継続的取り組みを行っていきます。

  • 多様な人材の登用

    • 近年ではベトナムをはじめとした海外へ、外注先の活用を広げたこともあり、外国籍等多様な人材の登用も積極的に推進しています。 ※メキシコ、ベトナム出身者の登用実績あり

  • 情報セキュリテイの強化

    • リモートワークを実施する上で、ネットワーク環境における情報セキュリティの強化は、重要な課題です。安全性を保つための指針やルールを策定し実践するとともに、適切なセキュリティツールの導入を実施しています。

  • コミュニケーションツールの積極的な採用

    • 使いやすく効率的なウェブ会議・チャットなどのコミュニケーションツールやグループウェアを活用することで、社内外の円滑なコミュニケーションを実現しています。

  • 福利厚生 FAQ

募集要項・
エントリー

募集要項・エントリー